てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

素敵な硝子作品でした。

120117_0023~01


こんばんは
これなんだと思います?
ふふふ、実は飴ちゃんです。
お鍋で飴を作っていたものが、
冷えたときに
パリパリと亀裂が入ったのですが、
まるでバラの花のようでしょ?
面白い~~~と思わず
パチリしたものです。(^_^)


美しいといえば・・・。
HI3E0296.jpg



これどうですが?
素敵じゃないです?
硝子の中に泡が沢山閉じこめられていて、
渦をんまいているんですよ~。
ぐるぐる~っと。
作られた作家さんの水木さんによると
卵ぶっかけご飯を
美味しく食べるための器だそうです。

土曜日に小樽銭函にある葦笛洞さんで
硝子工房 GLOWさんの作品展があり
そこで一目惚れして購入してきた器なのです。


HI3E0297.jpg


こちらも一緒におうちに
つれてきた子です。
箸置きとのことですが、
一緒に行った長女さんは
とても箸なんて置けない~~!といって
飾り棚に飾っていました。


さきほどの器に入れると
HI3E0299.jpg

こんな感じになります。
なんか水遊びしてるところって感じです。
工房の方にはもっと違う作品があったり
予約すれば
吹き硝子体験もできるとのことなので
今度は是非とも
工房におじゃましてみようと思っています。(*^_^*)

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368

営業 水曜・木曜・金曜
AM9:00~PM6:00

プロフィール

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
