てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のケーキTOP未分類 ≫ 今日のケーキ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のケーキ

ふぅ。久しぶりのブログでやんす。
世の中には毎日たくさんブログを更新して、楽しいブログをやってる人はいるのに
どうもあたしには無理そうです。
なかなかブログの技術?も向上しないしなぁ。

とはいいながらも 頑張ってやってみます。

今日のケーキは
フレッシュブルーベリーのタルトです。110818_1353~02
これはさくさくタルト生地の中に、ブルーベリー入りのダマンド生地を焼いて、その上に
カスタードクリームをのせて、さらに、生クリームをのせて、北海道産の美味しいフレッシュなブルーベリーをたくさん使っています。ふふふ・・・中も上もブルーベリーなのだ。

それからぁ、
定番のいちごショートです。今時期はいちごがあんまりないんだけど、地物のいちごが手に入ったので、
奮発していちごショートにしました。
いちごがなかったら、今時期は桃のショートケーキにするときもあります。110818_1353~03


そして、おいもが美味しい季節になってきたので、110818_1354~02

スイートポテトでやんす。(^_^)これは、さくさくシュクレの上に
さつまいも入りダマンドを焼いて、その上にさらにスイートポテトクリームをのせて、
軽く焼き上げました。
見た目は地味?だけど美味しいのよん。

あと、パリブレストも作りました。              110818_1354~01
せっかくのいちごちゃんなので、シュー生地でパリブレストを作って
みました。中身はカスターと生クリームのダブルよん。

それから、110818_1355~01
モンブランちゃんと、110818_1355~03
エクレア。エクレアはコーヒーカスタードにほんのりコーヒー風味なチョコをかけたよ。

あと、プリンにシューちゃんに、チーズケーキやら、ロールって感じかな?
ああ、ガトーショコラは定番だからあるよ!
バナナのシブーストも作ってみました。
今日のロールケーキは、カボチャさ♪
かすたーどとカボチャクリームと生クリームの三重奏よん。
シフォンケーキはルビーグレープフルーツで~す。

安心価格を目指している てづくり菓子工房 こむぎ です。
上記のケーキは シュークリームが 100円で、
一番お高いケーキでも、280円になってます。
よろしかったら、来てみてください。(*^_^*)


てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
TEL 695-1368
  




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
