てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ 遅くなっちゃった!けど今日のケーキTOP未分類 ≫ 遅くなっちゃった!けど今日のケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遅くなっちゃった!けど今日のケーキ

あははは。 もう、終わりの時間だけど、今日のこむぎのケーキを更新♪
今日のオススメ一個目は、110819_1551~02
いちごのフランです。
地物のいちごをぱりぱりパイ生地にいれて、チーズクリームを流し込み焼き上げた後、
さらに、作りたていちごジャムを入れた、
イチゴミルクゼリーを入れて二層のいちご味にしてみました。(*^_^*)

お次は110819_1552~01
パリブレスト!昨日はいちごをはさんだけど、
今日はカスター&生クリームで
最後に上からチョコをたら~り。

それから、いちごショートが無くなったので、
今日は桃のショートにしました。110819_1550~01

桃をこれでもか!とサンドしたら、
カットするときに大変でした。(^_^;)

それから、それから、
110819_1551~01
レアチーズが好きという友達の娘さんのために、ブルーベリーのレアチーズを作ってみました。
レアチーズには色々なフルーツが合うので迷うところだけれど、
今日はその中から、ブルーベリーを選びました。
杏もいいし、マンゴーも合うし、パインってのも個人的に好きだなぁ。
あっ、ラズベリーも色味がきれいだし、大好きだな♪

それから、110819_1552~02
最後はラズベリーチョコです。
これはなんとなく、お気に入りのケーキなの。
仕上げのミロワールをけちったら、ちょっとへたっぴにかかったけど、
目をつむってください。

後は昨日もあった、ガトーショコラ、キャラメルチーズケーキ、シューちゃん、
エクレア、モンブラン、スイートポテト、プリン、かぼちゃロール、
バナナのシブーストかな?

材料や果物などで、毎日臨機応変?(適当?)に作っています。
毎日毎日ちょっとずつ違うので、
お時間があったら覗いてみてね。(*^_^*)


                    てづくり菓子工房 こむぎ
                    札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
                    営業 水曜・木曜・金曜
                    AM9:00~PM6:00
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
