てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ 愚亭 ななくさ に いきました。TOP未分類 ≫ 愚亭 ななくさ に いきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

愚亭 ななくさ に いきました。

製菓専門学校での 講習会の後で

以前から行きたかった 川沿にある カフェ

愚亭 (good tea) ななくさ さん → http://ameblo.jp/gutenanakusa/

に行ってきました。

またもや写真を撮り忘れてしまったのですが、

こちらのお店はランチも スイーツもすべて

オーナーが 手作りした 

動物性のタンパク質の入っていない体に

いいものばかりです。


アイスクリームも 豆乳から作られています。

この日は 白玉ぜんざいをいただきましたが、

豆乳のアイスもごまのアイスも

優しい甘さで、

あんこもとっても甘さ控えめに炊かれているので、

あんこの苦手な私も美味しくいただくことが

できました。

ランチも品数が6~7品と 豪華で

次は絶対にランチからいただこう!!と決心。

手作りパンを購入してかえりました。PAP_0285.jpg


も~~、天然酵母の手作りぱん、

めちゃくちゃ美味しかったです。

お店にいるときも 聞き上手なオーナーの人柄なのか

とても優しい穏やかな 癒しのひとときでした。

手稲からはちょっと遠いけど、また頑張るさ!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
