てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ そういえば2・・・クリスマスケーキも・・・。TOP未分類 ≫ そういえば2・・・クリスマスケーキも・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そういえば2・・・クリスマスケーキも・・・。

そういえば、ずっと載せようと
思いつつも忘れていた
クリスマスケーキの写真をアップします。
そのときそのときで思いついたデコをするので、
一個一個違うのだ。

HI3E0259.jpg

これはミルクレープのホールに
デコレーションしたものです。
ちょっと物足りない?と思ったので
キャラメルを垂らしたんだけど、
どうもそれが余計だったような・・・。

こちらは定番ぽくって、可愛いでしょ?
HI3E0260.jpg


HI3E0261.jpg

これはシフォンケーキが好きというお客様のご要望で、
シフォンケーキのクリスマスデコです。
なかなか可愛くできたでしょ?

HI3E0262.jpg


こちらはチョコチョコしたクリスマスケーキです。
クリームにもちゃあんとチョコを溶かし込んでいるので、
とってもリッチなお味です。


HI3E0263.jpg


こちらはノーマルな生クリームデコです。
今度は星形ではなくって、
ふんわりやわらかめっぽく丸口で生クリームを
しぼってみました。
なかなかこれがむずかしくって、
ちょうどいいくらいの可愛い丸って
意外とできなかった!!
練習が必要だわ!!



HI3E0251.jpg


これはクリスマスケーキではないのですが、
お誕生日ケーキの二段です。
かな~りピンぼけなのですが、
上にホワイトチョコの王冠が乗ってるの
わかります?


そしてこちらはHI3E0265.jpg


うちの娘さんがデコった、
おうちのクリスマスケーキです。
ぷぷぷ、横にはなぜか、りんごのスライスが・・・。
なかなかにキーウィとかも大胆な使い方で、
真似できないなと関心しちゃったわ。






お好みのデコレーションありました?




てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368

営業 水曜・木曜・金曜
AM9:00~PM6:00











スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
