てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ ジャンボプッチンプリンでございます。TOP未分類 ≫ ジャンボプッチンプリンでございます。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャンボプッチンプリンでございます。

今日もじゃんじゃん雪は降っています。
朝も雪かきしたのに、
さっき外に出たら結構つもっていた。
またまた、雪かきしにいかなくっちゃ。


金造くんが体当たりで
彼のデッキの扉をぶち破ったため、
この2,3日お外に出られていません。
小屋の中でおとなしくしているようですが、
なんだかかわいそうなので、
週末には扉を直して、外のデッキで遊べるように
してやらなきゃ。


そうだ、クリスマスケーキとかではないけど
前にアップしそびれていたものを・・・。


                        111212_1848~03


こちらうちの長女さんの誕生日ケーキ(彼女がデコ)
でございます。

一応二段だったのかな?
白いのはホワイトチョコレートですが、
遠慮なく大胆にぶっささっていますね。
私にはとうてい出来ない大胆さです。


              111212_1847~01


そして、こちらがジャンボプッチンプリンでございます。
なぜ、誕生日にジャンボプッチンプリンなのか?
という疑問はさておいて、
固めるのに8時間という、
計画性や事前準備が必要なプリンですが、
どうですか?
このボリューミーなバディったら、
誰もかなわないです。
もう、ぶるぶるです。
大きさが比較できるようにと
プリンを皿にぷっちんしてから、
急遽、近くのセイコーマートまで
普通のぷっちんプリンを買いに
走りました。(息子が)
で、上にのっているのが
普通サイズのプッチンプリンでございます。

なぜに写真に箸が写って?と
思われた方もいるかもしれませんが、
普通のプリンが落ちそうなのを
押さえていて、
一瞬の隙をついて
撮影したからです。

                     111212_1849~01


そしてこちらが、二段ケーキと
ジャンボプッチンプリンの二大巨頭
ツーショットでございます。
今こうして見ているだけでも、
ちょっとおえっぷな感じです。

家族でこのあと食べましたが、
勿論食べきれるはずもなく、
この次の日には
朝ご飯がケーキとジャンボプッチンプリンという
せつないことになりました。
次にジャンボプッチンプリンを
ぷっちんするのは
いつかなぁ・・・・。

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368

営業 水曜・木曜・金曜
AM9:00~PM6:00
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
