てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきました。TOP未分類 ≫ 行ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

行ってきました。

今日は楽しみにしていたブルーベリーと手作り仲間たちというイベントが
ガトーキングダムで開催されるので、行ってきました。
家を10時半過ぎに出て、むこうには11時ぐらいに到着しました。
OPENが10時30ということだったのですが、
入場制限等はなくすんなりと入れました。
やっぱり中は人でいっぱいでお目当てのものを見るのも
大変でしたが、どれも力作ぞろいで目移りしてしまいました。
木工品に心動かされながらも、ちょっとしたパーツのみを購入して
ガトーキングダムを後にしました。
次に、篠路町篠路340-1 木田商店さんというところで、
イベントがあるということなので、そちらにも行ってみました。
こちらは入り口で靴を脱いで、スリッパで入場。
こじんまりとした、暖かい感じのところでした。
こちらでも色々な物に心惹かれながらも、チャームのみを購入して
退場してきました。
私が最近とても気になっているY'mamaさんも出品されていて、
小さなサンダルやブーツに魅せられました。
とっっても可愛いのです。
でも、残念ながらご本人はいらっしゃらないということでした。

時計を見るともうお昼。
お腹がすいてきたので、そのままあいの里方面に向かいました。
あいの里には行ってみたかったお店が数軒ありまして、
今日はそのうち二軒を探してみました。
一軒目はタミイボタンさんです。
雑貨や紅茶、そして美味しい食事とケーキのお店とのこと。
今日は残念ながら、雑貨を眺めるだけにしましたが、
とても美味しそうなカレーの香りでいっぱいでした。
お腹が鳴りそうなのをがまんさせつつ、今度はもう一軒
行きたかった自宅カフェ キャンディというお店。
ちょっと表通りから入ったところにあるお店ですが、看板を見つけて
すんなりと探し当てることができました。
moblog_b2185e31a.jpg



moblog_b4fa1b77.jpg
これがキャンディさんでいただいた本日の和食ランチ 串カツです。
これに食前と食後の二回にそれぞれ飲み物と、食後にアイスがヨーグルトのデザート付きで
なんと1200円でした。
私はさらに、フルーツロール230円も追加していただきました!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
