てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ チョコケーキでバースデイTOP未分類 ≫ チョコケーキでバースデイ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チョコケーキでバースデイ

こんにちは
昨日は更新出来なかったけど、
今日は昨日の分も頑張るぞ~~!

さっそく載せるのは、
おとつい水曜日に作ったバースディケーキです。
お友達のゆきみちゃんのダーリンのさ!

HI3E0061.jpg

中にはホワイトチョコレートのムースとチョコスポンジ、
そして、ラズベリークリームがあって
それらを包み込むように
外側にさらに、チョコムースがあって、
そしてそして、その外側をチョコでコーティングした
リッチなケーキなのだ。
14日はバレンタインだったしね。
チョコづくしなの。
一番下はめずらしく、スポンジではなくって、
シュクレにしました。
クッキーのようなタルト生地だよ。
さくさくして美味しいかな?と思ってさ。
上はとろーりふわふわムースで
下はさくさくシュクレ・・・じゅる。
上のデコにもちょっと
ホワイトチョコレートをぱらぱらっと。
でも、パパさん用なのでデコはシンプルにね。

ムースって自分でもとっても好きで、
作っていてもわくわくしてきちゃう。

さっきのケーキを作った時のあまりで・・・
120216_1400~01
こんなのも作っちゃいました。
わかんないかな?
120216_1401~01
もう少し近くからみると、
二層になってるでしょ?

こんなの作ったら友達のゆきちゃんが大好きなタイプだな~って思っていたら、
本当にゆきちゃんがちょうどやってきて、
「いや、何コレ?ムース?好きだわ~!3個とも買っていく~」と
めだたくゆきちゃんのうちのおやつになりました。
めでたしめだたし。


てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

営業 水曜・木曜・金曜
AM9:00~PM6:00

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
