てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ 営業再開です。TOP未分類 ≫ 営業再開です。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

営業再開です。

こんばんわ?な時間に更新です。

先週はお休みしていたお店ですが、
昨日の午後より営業を再開しました。

昨日の午後には
porocoを見たというお客様がいらっしゃいました。
「先週来たらお休みだったから、
今日の朝9:00に来たら
今日は午後から開店だって書いてあって、
出直してきたのよ~」とのことでした。
ありがとうございます!!
そうまでしてわざわざ来てくれて、
とっても感激したのですが、
その時にはなんだか何度も出直していただいたのが
申し訳なく思い、
嬉しいことを伝えきれなかったと
ちょっぴり悔やんでいます。

本当にありがとうございました。
気に入ったらまた来てくださいね。

なんだかとっさにうまく相手に気持ちを
伝えられないんですよね。
皆さんはそういうことないですか?
後になってから、
ああいえば良かったかな?とか
反省することがよくあります。
お客様とのやりとりも、
次回があるとは限らないので、
そのときそのときを大事にしようと
一生懸命頑張ってはいるのですが、
なかなか接客うまくなっている気がしません。



お店はお休みしていたのですが、
以前より頼まれていたバースディや
ひなまつりのケーキは作っていたので、
今日はそれをアップします。

こちらは大きめ21㎝バースディケーキです。
うちの生クリームが好きと言ってくれている
可愛い女の子のものなので、
王道のいちごちゃんと生クリームのケーキです。
ちょっとホワイトチョコで飾ってみました。
HI3E0324.jpg

そして、
こちらは逆に
男の方のお誕生日とのことで、
甘さを抑えたチョコレートケーキにしました。
デコレーションもあまり可愛すぎるのは
どうかなぁ?と思ったので
ちょっとシンプルで。
中にはコーヒームースとチョコジェノワーズ、
それをさらに包み込むようにチョコムースが入っています。
HI3E0327.jpg




そしてこちらは
おひなさまのケーキです。
HI3E0325.jpg

ケーキにつぶつぶしてるのは
ゴミではありません。
フリーズドライイチゴパウダーです。
あんまり写真ではわからないのですが、
ケーキは普通に白い生クリームで作り、
上のデコレーションのクリームは
自家製いちごジャムとフリーズドライイチゴパウダーをいれて
ほんのりピンクにしたのでした。
しか~も、今回は初挑戦
プラチョコを自作してみました。
お内裏様とおひな様はプラチョコという
ホワイトチョコに水飴などを加えたもので
作ってあるので、
ぜーんぶ食べられるのです。

いかがですか?
美味しそうでしょ?

はっ!もう寝なくっちゃ!!



てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

営業 水曜・木曜・金曜
AM9:00~PM6:00

江上 良子
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
