てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はうさぎとおひさまTOP未分類 ≫ 今日はうさぎとおひさま

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日はうさぎとおひさま

昨日はママさんバレーの大会があって1日バレーに使ってしまったので、今日はのんびりまったりしようっと。
朝から金造の散歩を長めにして、それから朝ご飯。
今日の朝ご飯はお米を炊くのを忘れたので、ボストンベイクのドイツ食パンとウィンナーと目玉焼き。そして、牛乳。
ボストンベイクのドイツ食パン好きなんだよね~。
それから突然思い出して、お姉ちゃんの子宮けい癌ワクチンを受けに行って、昼ご飯は昨日の残り物カレー!カレーってやっぱり次の日が美味しいよね。
お姉ちゃんは学祭準備で学校へ。
長男くんは部活後お友達の家へ。
残った私と末娘さんとでドライブがてらお出掛け♪
大した用事もないのに、家具屋に行ったり、あいの里の素敵な家並みを観て回ったり。
ちょっと疲れて、前から気になっていた、うさぎとおひさまというお店に行ってみました。
もう、予想以上に可愛かったです。
古いお家なんだろうけど、可愛らしくリフォーム?されていて、あっちもこっちも、キョロキョロしっぱなしでした。
吹き抜けのある、屋根裏部屋の雰囲気だだよう二階席でケーキセットを頂きましたが、
末娘さんの選んだ木イチゴのタルトも私の選んだモンブランも、どちらもどっても美味しかったです。
moblog_5ee09247.jpg

それに、美味しさもさることながら、お皿のデコ?がとっても可愛いのです。ちょっと食べるのがためらわれるくらいです。
ああいう、ちょっとしたセンス見習いたいものです。moblog_df5d9db1.jpg

可愛い手作り雑貨も置いてあって、お店の看板やちょっとした小物もとっても可愛くて、本当に参考になるお店でした。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
