てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ 雑貨屋めぐりTOP未分類 ≫ 雑貨屋めぐり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雑貨屋めぐり

最近春休みなので
雑貨屋さんを巡っています。
春だし、おうちにばかりはいられない!!

今日はスペース115に行ってきました。
スペース115は中央区南1条西15丁目にある
シャトールレーブというマンションにあります。
というか、マンションそのものがスペース115なのかな?
マンションの各部屋が一つずつのお店なのです。

陶器の食器やさん、お花やさん、雑貨屋さん、
石けんやさん、カフェ、整体、金属のアクセサリー屋さん
ブックカフェ、お洋服やさん、バックやさん。
沢山の素敵なおみせが入っているのです。
それぞれ営業の曜日や時間は違うのですが、
土曜日のお昼過ぎならほとんどのお店がやっています。
営業中のお店はドアが開いているので
わかりますよ。

あっ、そうだ。
このマンションは入り口がオートロックなので
下の入り口でどのお店かの部屋番号を押して
中から解錠してもらってくださいね。

お店の人同士も仲良しそうで、
とってもすてきなマンションです。
こんな所でお店が出せたら楽しそうだなぁっと
ちょっとうらやましくなりました。

どの部屋も古さをうまく利用した
素敵なリフォームをされていて、
入り口からお店の中まで
ドコを見ても素敵なのでうっとりです。

私のお気に入りは書庫・303です。
ブックカフェなのですが、
雑貨も置いてあり、
とても素敵な雑貨が沢山あるのです。
う~写真でも撮ってくれば良かったよ。
フエルト雑貨に焼き物、
ワイヤーの作品や硝子の作品
革小物もあるし・・・。
アートな感じの素敵な作品があるの~~。
うまく言葉に出来ないので、
是非行ってみてくだされ。

あとは、401号室のキッチンTOROIKAさんです。
お食事はしたことないのですが、
ここの焼き菓子が美味しいのです。
マフィンの作り方教えて欲しいのだ。

あたしも今週はマフィンとか
スコーンとか焼きたて物を出したいなぁ。


そしてこちらも楽しみにしていてください。
だんだん日にちがせまってきましたよ~~



tirsi.jpg


素敵でしょ?今回も前回同様
pricillaちゃんに作ってもらいました。
春らしいカラーで
思い切ってストライプ!!
すっごくお気に入りです。



てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

営業 水曜・木曜・金曜
AM9:00~PM6:00





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
