てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ 手稲区の美味しいお店TOP未分類 ≫ 手稲区の美味しいお店

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手稲区の美味しいお店

昨日は末っ子ちゃんの中学校の入学式。
とうとう、末っ子ちゃんも制服に身を包むのかぁ。
他のことはどうでも、
子育てはなんだかあっという間だなぁ。
気がつけば、結婚してから十八年が経ってるし。
じゅうはちねん・・・生まれてからもう一度高校卒業出来るくらい
旦那と一緒に結婚生活を送ってきたのかあ・・・・。
何となく実感がわかないねぇ。
ん~飽きっぽくって、
何でも三日坊主のあたしの人生のなかで、
結婚が一番長続きしていることだな~。
次が子育て?
とりあえず、末っ子ちゃんが大人になるまで
あともうひとふんばりさ!


入学式の後
お友達とお昼を食べにいきました。
どこに行こうかぁ?なんて車を走らせていると
意外と月曜日が定休日のお店が。
何軒か定休日で振られた後、
友達のお薦めで手稲本町にある
割烹 楽楽楽というお店に
行ってみました。
が、ここもどうやらお休みのようで、
しょんぼりしていると近くに
おふくろのあじ、日替わり定食と書いた
看板を発見。
白いのれんがかかったお店に入ることにしました。

そこは居酒屋、くみ というお店でした。
入るとカウンターは人で一杯。
無理かな?とおもっていると
席をずれてくれたりして、なんとか座ることが出来ました。

さて、何を食べようかな?とあたりを見回しても
メニューらしきものはなし。
カウンターに置かれているメニュー表らしきものは
どうも日本酒の銘柄ばかりが並んでいるようす。
他の人は・・・と見ると
奥に三人で座っているおじさま達はビールを飲んでいる様子。
あら、おじさま達ったら、もう、
昼から呼ばれているのですね。
不安になって、「ご飯あります?」
と聞いたら「あるよ!今日はかき揚げだよ」と軽快なお返事。
「じゃぁ、それをふたつおねがいします」

エノキの明太子和え
なめこのおろし和え
にくじゃが
サラダ
かき揚げ
ご飯
おみそ汁
ゴボウのお漬け物
そして食後にコーヒーかお茶

これで七百円でした!
残念ながら写真は取り忘れてしまいましたが、
なるほどお袋の味でした。

今度は夜に来てみようか?
と相談しながら
私たちの小さな冒険は終わったのでした。

あっ、デザートはなさそうだったから、
帰る前にびっくりドンキーに行ったんだった。


tirsi.jpg


素敵でしょ?今回も前回同様
pricillaちゃんに作ってもらいました。
春らしいカラーで
思い切ってストライプ!!
すっごくお気に入りです。



てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

営業 水曜・木曜・金曜
AM9:00~PM6:00
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
