てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ それぞれみんな新生活TOP未分類 ≫ それぞれみんな新生活

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

それぞれみんな新生活

子供たちの新生活が始まりました。
それぞれ3人とも進級して
クラスが変わったり、先生が替わったり。
特に末っ子ちゃんは中学生になり、
何もかもが初めてづくし。

給食が美味しかった。
委員会を決めたの。
部活の体験行ってきた。
かばんが重い~。
初めてのローファーで靴づれした。
制服のスカートがゆるいのさ。
靴下が下がるのやだわ~。
校内がまだわからない。
今日は吹奏楽の体験したら、
下唇がはれたそうで・・・・。
毎日の報告が沢山です。
いちいち相づちうつのも結構たいへんです。

そうかと思うと、
いや~~尿検査の試験管を学校帰りに落としてきた~~!!って。
なんで?どうして?どうやったら尿検査キットを落とせるんだ~~~!

それにしても、
子供達が中学生や高校生になって
部活なんてしたら、
夜七時くらいまで誰も帰って来ないんですよ?
今日そのことに気がついて、
ひゃ~~って感じですよ。
一日が長いっていうか、
あたし一人の時間が沢山!!
すごいですねぇ。
一日24時間いつも一緒で、
2、3時間おきに授乳したりしてたのが、
今じゃ、朝「いってらっしゃ~い」っていったら、
夜まで帰って来ないって、
すごいや~~!信じられない。
子供の成長って早いですねぇ。
幼稚園にお迎えに行ってたのだって、
つい最近のことのようなのに。
これからどんどん彼らの世界は広がって、
それにつれて、
彼らの生活や物事にしめる親の割合なんて
どんどん減って行くんだろうなぁ。

なんだか複雑な今日この頃です。




でも春はわくわくしますよね?
今日みたいに暖かいとよけい
どこかに出かけたくなります。
皆さんはもうゴールデンウィークの予定とか
たてましたか?

はっ、その前に
やっぱり来週はイベントでしょう。

tirsi.jpg


素敵でしょ?今回も前回同様
pricillaちゃんに作ってもらいました。
春らしいカラーで
思い切ってストライプ!!
すっごくお気に入りです。



てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

営業 水曜・木曜・金曜
AM9:00~PM6:00




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
