てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。
TOPスポンサー広告 ≫ 秋田に行ってきました。TOP未分類 ≫ 秋田に行ってきました。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋田に行ってきました。

先週の土曜日に

長女さんと二人で秋田に行ってきました。

オープンキャンパスとかいうやつです。

自分の行きたいなって思っている

大学を見学に行くんですね。

大学には行かなかった私にはその風習はよくわかんないの。

本当にみなさん、大学見るために

とお~いとこまで、飛行機乗って、

ホテルとって、

いやはや大変だわ。

なあんか、悩んでいるならともかく

受ける!と決めてるなら見に行かなくても

いんじゃね?と思うのはわたしだけ・・・・・?

ぶつぶついいながら行ったわりに、

お天気はいいし、

想像以上に素敵な所で

嬉しくなってしまいました。

飛行機ちっちゃいやつだったから、

揺れたらやだな~と思っていたけど、

快適だったし、景色も良かったよ。

HI3E0219.jpg

これは秋田駅で~す。

大学行ったあとに秋田駅ちかくの

千秋公園内にある久保田城跡を見にいきました。HI3E0209.jpg

なかなか素敵な公園なのですが、

地図を見た時には

かなり登らなくてはならないことに

全然気づかなかったので、

行ってみて、が~ん!!ってカンジでした。


HI3E0211.jpg
HI3E0212.jpg
HI3E0213.jpg

なぁんか心が洗われるような素敵な雰囲気でしょ?

でも実際はひ~ひ~いいながら登ってました。
HI3E0210.jpg
HI3E0218_20120703225748.jpg


HI3E0215.jpg
この方は佐竹義堯さんだそうです。

中には八幡秋田神社があって

鳥居が沢山。

なんとなく空気が凛としているような・・・。
HI3E0214_20120703230706.jpg

途中から下をみると

秋田の街が見えました。

なかなかの眺めです。

HI3E0216.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【秋田に行ってきました。】
先週の土曜日に長女さんと二人で秋田に行ってきました。オープンキャンパスとかいうやつです。自分の行きたいなって思っている大学を見学に行くんですね。大学には行かなかった私に...
2012年07月04日(Wed) 23:36
プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
