てづくり菓子工房 こむぎ の おやつな時間

手作りのお菓子のお店を出したくて、自宅を改造してお店にしました。手作り全般が好きなので、お菓子の他に雑貨も置いています。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

6月1日土曜日のおでかけ その3

最後ににねこの家

PAP_0194.jpg
ぶらりと途中で看板を見つけて

Uターン。

おやおや?本当にこっち?

まだまだこっち?

ってなところを突き進んで

やっと到着。

オーナーが作ったという

可愛いシルバニアのお家のようなねこカフェ

PAP_0195.jpg
PAP_0196.jpg


PAP_0197.jpg

建物は三層構造になっているんだよ。

すごいなぁ。

可愛いねこの店長さんに会いに行ってみてね。

PAP_0198.jpg



てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

6月1日のおでかけ その2

土曜日のお出かけ の続きです。

厚田 チニタというお店があります。

ランチセット 1500円でデザートと

サラダが食べ放題?のようです。

が、行ったときはすでにランチの時間を過ぎていたので、

ケーキセットをいただきました。

お店はログハウスでとても豪快な建物ですが、

その建物のスグそばに

ギャラリー チニタがあります。

PAP_0199.jpg


まあるくて、童話に出てくるお家のようです。

PAP_0203.jpg
PAP_0204.jpg
PAP_0201.jpg
PAP_0206.jpg

すべてが可愛らしくて、

末っ子ちゃんと二人で

可愛い!可愛い~~!!を連発しまくりでした。

この日は先生と生徒の関係だった二人のふたり展という

写真と絵の作品展でした。

PAP_0202.jpg

PAP_0205.jpg
PAP_0200.jpg


こんな可愛らしいお客様も。

最初は作り物だと思って思いっきり

近くに寄って写真を撮ろうとしたら、

お腹がぺこぺこと呼吸しているのに

気づいて大あわて。

「本物だぁ~!!」と驚いていると

娘さんは知っていたらしく

「なにやってんだか。生きてるしょ~」とご指摘。

いもり?やもり?なかなかにスレンダーな

格好いいやつでした。

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

土曜日は厚田・望来にいきました。

土曜日は本当に天気が良くって、

小学生のいなくなった我が家は

運動会もないので、

早速ドライブをすることにしました。

修学旅行前日の長男くんは

お友達とおやつを買いに行くというので、

次女さんに同行してもらいました。(*^_^*)

PAP_0217.jpg


まずは前から気になっていたパン屋さんの Ripple。

PAP_0219.jpg

眺めが最高に素晴らしい所にありました。

はっきりいって迷いました。(T_T)


PAP_0218.jpg

セイコーマートで店員さんに教えて貰って

やっとたどり着きました。

クロワッサンなど数種類をゲット!!

写真を撮るまでもなく

あっという間にお腹のなかへ。

おいしゅうございました。

PAP_0216.jpg
PAP_0215.jpg

一緒に行こうとおもっていたアリスカフェさんは

無念の定休日。

また日を改めて出直すことにします。


次に向かったのは ギャラリー&カフェ 天海珈琲です。

建物の全景を取り忘れてしまいましたが、

空の中に四角い建物がそびえています。

PAP_0212.jpg
壁のあちこちにある本棚も圧巻ですが、

絵の具と筆などのおかれた

画材コーナーに目を奪われました。

絵を描くのが大好きな

長女さんにみせてあげたかったな。

PAP_0213.jpg
PAP_0214.jpg


お次は チニタ
PAP_0209.jpg
PAP_0210.jpg
PAP_0211.jpg




てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

アトリエ 花結び 作品展素敵でした。

こんにちわ。

日にちが前後してしまうのですが、

お友達の道花さんとう方が

札幌珈琲館で作品展を開きました。

5月30日までだったので、

29日にあわてて見に行ってきました。

PAP_0191.jpg

今回の作品展では、

なるべくすべての材料が天然の物を使用したい

という道花さんの考えから、

どのお花も

木の蔓や、

木の枠などと一緒に

作られていました。

写真撮るのが不得意な私が撮ったので

いまいちですが、

どれもこれも本当に素敵で、

ひとつひとににストーリーのある

素晴らしい作品でした。


PAP_0190.jpg
PAP_0189.jpg
PAP_0188.jpg
PAP_0187.jpg
PAP_0186.jpg
PAP_0185.jpg
PAP_0184.jpg
PAP_0183.jpg
PAP_0182.jpg

今日は樽川のモデルハウスで大人女子のためのおうちパーティー

おうちパーティ

無事しゅうりょうしました。(*^_^*)

初めての試みでしたが、

みんなの協力で

お客様達に笑顔で帰っていただくことが

出来た?とおもいます。

こちらが会場となった、

素敵な輸入住宅です。

PAP_0227.jpg



こむぎの雑貨も少し持参しました。

素敵な空間だと雑貨達も輝きを増します。

PAP_0226.jpg


PAP_0224.jpg
シャルレのスキンケアを

手で確かめてもらいながら、

ハンドマッサージを。

疲れている、肩こりなど

手から体の情報が伝わります。

PAP_0225.jpg


陽紫 雅淑先生の 数秘術鑑定。

不思議と当たると評判です。

その他にリンパマッサージ

こむぎでも人気の手芸ロザフィを

体験してもらった後で、

お楽しみのティータイム

こむぎのケーキを数種類堪能してもらいました。

しか~も、この日はランチ付き。

お野菜たっぷりのドライカレーランチプレート

もご賞味いただきました。

PAP_0223.jpg


とってもお得で楽しいおうちパーティだったと思います。(*^_^*)

5月31日はおうちパーティでお店は休みます。


今日5月31日は樽川の モデルハウスで 

おうちパーティという イベントがあります。

贅沢にも モデルハウスを一棟使って、

リンパマッサージ

薔薇を作るロザフィ体験

数秘術の鑑定、

こむぎのケーキ、

シャルレのスキンケア体験

モデルハウスの見学

すべてがセットになった

大人女子のための美と癒しのイベントです。

お店も開けつつ、樽川のイベント会場とを

行ったり来たり・・・と考えていたのですが、

今週は別なイベントにも参加したりと

大変忙しかったため、

当初の予定通り、

イベント用のケーキとお店売りのケーキの

両方をつくる体力がありませんでした。

大変申し訳ありませんが、

5月31日(金)はお店の営業は

お休みさせていただきたいと思います。m(_ _)m

来週6月5日(水)より通常通り営業致します。

どうかよろしくおねがいします。

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940


LOPPIS に 行ったよ。

今日は行楽日和。

元気に朝から 清田まで行きました。

手稲から清田は気合いがいるのさ!

エイティーワンに行った後、

LOPPISに寄りました。

去年も行ったLOPPIS。

去年は長女さんと一緒だったなぁ~と回想しながら、

ぶら~りぶら~り。

おしゃれなカフェやパン屋さん。

素敵な雑貨屋さんにお花屋さん。

デザイナーの若い作家さん達がいっぱいです。

今日の戦利品はこれ。

PAP_0158.jpg
あびこさんのジャムとパテ!!



PAP_0159.jpg
そして、chet bakeryのパン。

もう、すっごく美味しいパンだった~~。

私好みでまた買いに行きたいのに、

お店は江別なのが残念。


食べちゃって画像がないけど、

たべるとくらしの研究所 のスコーンセット。

ん~今日も食べ過ぎ確定。


てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

81 に行って、ストロベリーキャンディーさんのイベントに行ったよ!!

今日はお天気が良くて行楽日和というやつです。

朝から頑張って、

エイティーワンさんで開催されている、

Strawberry Cabdyさんのイベントに行ってきました。

PAP_0161.jpg
まず最初の戦利品はこれ。

レジン用の枠やら、ピンやら沢山だよ~~。

一杯買ったので、レジンやらなくちゃ!!
PAP_0160.jpg
ネイル用って書いてあったけど、

とっても可愛いので

何かに使おうって買いました。

小さな小さな、プレゼントやお花。

レジンで沈めてもいいしね。
PAP_0163.jpg
そしてエイティーワンでは、

焼き芋なべ?だそう。

とっても可愛くてどっしりしているの。

これはお買い得。

welcomeのピーコちゃんも可愛いので、

ご購入。

店のドアにつ~けよっと。

平岡公園のあたりは公園で過ごそうとする

沢山の人たちや車であふれていたよ。

近くには素敵な雑貨屋さんが沢山あるけど、

今日は午後には注文の焼き菓子を

お客様にお渡ししなければならないので、

とりあえず、

びゅ~っと札幌方面へ。

sweets guppy さんに会えなかったのは残念だけど、

パンも買ったし、

車の中でいただこうっと。

facebook友のストラップもいただきました。(*^_^*)

悔やまれるのは、大きい車で行けば良かったよ~。

お持ち帰り限定品・・・・安くて欲しかった。(>_<)


てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940


ずいぶんたったのですが、干し野菜講座にいきました。

ん~あっという間に日にちが過ぎてしまったのですが、

干し野菜講座に二回目に行ったときの写真などを

折角なのでアップしたいと思います。(*^_^*)
PAP_0152.jpg
PAP_0153.jpg

こちらは講師の 森さんが見本に持ってきてくれた

干し野菜です。

芸術的なセンスでざるに乗せられたお野菜たち、

幸せそうです。





PAP_0150.jpg
こちらは会場となっている yumekitto houseの

恵さんの 干し野菜たちです。

とても素敵な感じです。



PAP_0176.jpg
そしてこれが、講座の後にいただいた

干し野菜ランチの一部でございます。

このほかに干し野菜のキーマカレーを

いただきました!!

PAP_0148.jpg

どうですか、これ。

豪華すぎ、こんなに食べきれないよ~~って

思いながらも食べちゃいました。

帰りには 森さんから 長ネギ油のお土産付き♪PAP_0171.jpg
講座でご一緒の 流美さんが

みんなに 素敵なお土産をくれました。PAP_0147.jpg
早速ご飯と炊いてたべたんだ~~。

干し野菜すごくいいですよ。

みなさんもちょっとだけ 始めてみませんか?

5月22日 NO2

今日は特別 予約が入ったので

普段は金曜日に 鑑定に来てくれている

陽紫 雅淑 先生が こむぎに来てくれます。

11時頃からいらっしゃいますので、

もし、鑑定をしたいという方は

ご連絡ください。(*^_^*)


今日は10時より

『手作り味噌から 練り味噌作り&根菜味噌作り』 をします。

12月に仕込んだてづくり味噌から

練り味噌と根菜味噌を造ります。

ご飯が進むとっても美味しいおかずです。

興味がある方、試食したい、見学したい方は

こむぎ まで 遊びに来てくださいね~。(^^)/

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

今日5月22日のケーキ

早く寝なくちゃ~~

明日、いやもう今日なんだけど、

とりあえず予定しているケーキの種類は

やっぱり人気のティラミスロール

いちご好きにはかかせない いちごロール

うちの一番人気? シュークリーム

今の季節だけ? いちごモンブラン

やわらかふわふわ、 シフォンケーキ

明日はカシス&チョコ

紅茶の2種類があります。

一度は食べてよ おひさまプリン

最近人気復活 キャラメルチーズケーキ

やっぱりこれでしょ、 よくばりチーズケーキ

フランボワーズムースの入ったちょこムース

定番人気の ミルクレープ

チョコの好きな方には ガトーショコラ

さくさくタルトがうまい トリプルベリータルト

これまた さくさくの上にキャラメルがかかった

キャラメルナッツタルト

清見オレンジの乗ったレアチーズ

焼きっぱなしがうまそうな カントリーケーキ

今日はバナナをもりもり入れて焼きました!

お楽しみに♪

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940



 

5月最初の週のお誕生ケーキ

ちょっと遅くなりましたが

5月の最初の週のお誕生日ケーキです。

PAP_0157.jpg


PAP_0154.jpg

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

本日売り切れのため早じまい

なかなか暖かくならないですね。

今日のこむぎは emma blueさんの 

天然石アクセサリー講習会と

出張ジェルネイルがあり、

その他沢山の方に来ていただいたお陰で、

ケーキがなくなり、

早じまいさせていただきました。m(_ _)m


明日は 

ティラミスロール

フルーツロール

シュークリーム

イチゴモンブラン

シフォン (チョコ)

シフォン(オレンジ)

シフォン (コーヒー)

キャラメルチーズタルト

よくばりチーズケーキ

ミルクレープ

ガトーショコラ

トリプルベリータルト

グレープフルーツと清美オレンジのタルト

いちごショート

さつまいもといよかんのカントリーケーキ

彩り野菜のなんちゃってキッシュ

の予定です。

ん~余力があったら 

チョコ生地の ブラックいちごショートを作りたいなぁ。

furaiya.jpg

次回のイベントのフライヤー出来ました!

またまた、今回もとっても可愛いのだ。

皆さん是非遊びに来てくださいね。

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

ロイズ珈琲館に行きました。

雨なのが残念でしたが、

末っ子ちゃんとロイズ珈琲館に行ってきました。

靴下を買ってやると連れだし、

まんまと雑貨屋めぐり アンド カフェ巡り 

PAP_0138.jpg
PAP_0137.jpg
PAP_0136.jpg
PAP_0135.jpg
素敵なお家だよね~と

その当時の暮らしを妄想しながら

ティータイム。

気分はお嬢様だわ~

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

壁ぶち抜きました。

春休みにお店をちょっと改装?スペースを広げたので、
講習会とネイルがゆったり?やれるように。

まだまだ、 途中だけどね。

良かったら見に来てください。

雑貨コーナーもちょっと拡大。

PA0_0101.jpg

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

5月10日 金曜日は 早じまいします。

やっと暖かくなってきました。

5月ですね~。

明日5月10日は 学校行事の為、

店を早じまいします。

予定では、2時半くらいで営業を終了します。

どうかよろしくお願いします。

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

先週のオーダーケーキ

先週は二つのオーダーケーキがありました。

一つは古稀のお祝いのケーキ。

もう一つは 10才の男の子のバースデイケーキです。

PAP_0130.jpg

こちらはサッカーが大好きということで、

二段ケーキにして

上にはサッカーボールのケーキを載せました。


GRP_0196.jpg

古稀のお祝いのケーキは 

カラフルに華やかなケーキを・・・というご希望だったので、

クリームやチョコでバラの花を作ってみました。

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

雅屋ベイグル と Happy Muffin Project

週末はお楽しみのお買い物で~す。

買い出しと一緒に

ぷら~りぷら~りと素敵なお店を

求めてさすらうのが大好きです。

日曜日はなが~い春休みを終えて

営業を再開した

雅屋ベイグルに行ってきました。

前回十二時すぎに行ったら

完売の看板が出ていたので、

今回は11時の開店にめがけていきました!!

が、もうすでに 数人のお客様が待っていらっしゃいました。

おそるべし、雅屋ベイグル!!

なんとかベイグルをゲットした後は

そのまま

北区屯田にある Happy Muffin Projectへ。http://www7b.biglobe.ne.jp/~happymuffinproject/

こちらは 自休自足さんの カフェ開業塾でご一緒して、

お友達(そう思っているのはあたしだけかも?)になった方のお店です。

体にやさしい材料で 

こだわりのお菓子を作っていらっしゃるのです。

思いっきり写真を取り忘れてしましましたが、

とても可愛らしいお店です。

PAP_0124.jpg

きゃ~~山盛りのベイグルとマフィン!!

いや~でも、どちらもすごく美味しゅうございました。てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940





EZO 知ってます?

先週より春休みを終えて

営業を開始しました。

久しぶりに沢山の

お友達やお客様に会えて、

やっぱり楽しいなぁ。と実感(*^_^*)

先週は雑誌の取材もありました。

EZO とかいて イーゾとよむそうです。

財界札幌から出ている旅雑誌です。

私も今回のお話を頂いて初めて

そういう雑誌があることを知りました。

PAP_0131.jpg

読んでみるとすごく面白くて

しっかりした本でした。

秋田から帰ってきたばかりなのに、

この本を読んでいるとなんだか

また、どこかへ旅に出たくなります。

どんな風に記事になるのか

いまからどきどきです。


てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

~na*tan~に行って来ました

春休みに入ってぼちぼちと

家のなかの片付けをしています。

途中で現実逃避に 島耕作の一生をおいかけてみたり・・・。

PAP_0099_20130328174429.jpg


そんな中 普段はなかなか行けていなかった

atelier ~na*tam~に行ってきました。

いつも素敵なディスプレイのお店ですが、

またまた一段と素敵になっていました。

店内の写真を撮り忘れてしまったので、

わたしがひとめぼれして購入した バックをご紹介。

とても丁寧に作られているのに、

お手ごろ価格だったんです。

PAP_0092.jpg

なかも大好きなブルーのストライプで内ポケットもあります。





PAP_0090.jpg

atelier ~na*tan~ では

4月24日から27日まで

「蝶とまっと展」という 企画展が 予定されています。




てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

土曜日のお出かけ 戦利品いっぱい!

春休みになった!

少し雪も融けた!

ってなわけで久しぶりにお出かけです。

最初は雑貨&CAFE BLOOMさん です。

やっぱりとっても可愛らしいお店でした。

素敵な雑貨も沢山!!

ご飯をいただいたことがなかったので、

長女さんと遅めのランチを頂きました。

GRL_0193.jpg

美味しいショウガ焼きの後は

お茶とパウンドケーキも。
PAP_0089.jpg

可愛いカップなどを買った後は

24条 サンプラザホテルで開催していた

COPAN 副資材マルシェにいってきました。

とってもお買い得な材料をみつけて

(*^_^*)♪これまた購入

沢山お買い物をしたら

ちょっとおやつタイムかな?

ということで

自休自足さんに行きました。

PAP_0088.jpg

初パンプリンです。

あつあつのプリンに

とろ~りメイプルシロップをたらして

はふはふっと頂きました。

なかなかのボリュームでお腹はぱんぱん。

元気になったところで、

せっかく新琴似まできたので・・・

ピースベーカリーさんにレッツゴー!

美味しそうなパンを買って帰宅。

PAP_0087.jpg


これが土曜日のお出かけ

戦利品の数々で~す。

PAP_0086_20130325005638.jpg

お買い得な革がいっぱいでしょ~!

Bloomさんで購入した可愛いかっぷに~。

パンダなハン消しでしょ~。

PAP_0081.jpg

がま口みたいな変わった口金と~?

PAP_0080.jpg

小さいハーモニカに 

トンボ玉 パンダ!!

ハンバーガーもね!


PAP_0082.jpg

上手に撮せなくて申し訳ないけど、

本物はもっと美味しそうなピースベーカリーさんのパン!!


PAP_0085.jpg

大満足な一日でした。


てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

今日でしばらく春休みに入ります。

今日は3月22日(金)です。

春めいてきていたのに、

一昨日の夜からの雪で昨日はすっかり冬に逆戻り。

朝から雪かきで大わらわでした。(>_<)

今日もまだまだ真っ白な世界。

子供達の学校も来週の頭で終業式です。

この春はしばらく単身赴任していた夫が帰って来る予定。

それと入れ替わるように

大学生になる長女さんは一人暮らし。

家族の移動を伴う進級・転勤などで

ちょっと例年より忙しくなりそうです。

そんなわけで、

しばらく お店の方も春休みをいただこうと思っています。

休み明けは4月の中旬予定です。

春にはパワーアップしてオープン! ・・・したいなと思っていますので

どうかよろしくお願いします。

PAP_0079.jpg


今日のケーキです。

ティラミスロール

いちご、キーウィ、バナナのフルーツロール

大人気シュークリーム

いちごのパリブレスト

久しぶりにエクレア

シフォンは紅茶とプレーンの二種類

おひさまプリンと

今日はコーヒープリンも。

いちごたっぷり、イチゴタルト! 

うちのイチゴタルトはタルトの中にもベリーがぎっしり。

パインとマンゴーのタルト

キャラメルチーズケーキ

二層のチーズケーキ、よくばりチーズケーキ

ガトーショコラ

ラズベリーチョコ

パイナップルのゼリーがのったレアチーズケーキ

黄桃のタルト 


の予定です。

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940


大丸に行ってきました!

日曜日に海音ちゃんや お友達の作品を見に

大丸に行ってきました。

普段電車での移動は苦手な私ですが、

長女さんを誘って頑張って電車で行きましたよ~。

全然どんなお店が出るのか調べずに行ったのですが、

大丸が私の大好きな雑貨屋さんで埋め尽くされていました~~~!!。(*^_^*)

さながらそこはパラダイス♪

PAP_0065.jpg



ぐ~るぐ~ると何時間も掛けてまわりました。

kimamaさんの可愛い看板!!
PAP_0064.jpg

お隣のマルシェには、これまた大好きな

ルレーブ1.15 さんのお店が沢山来ていて、

もう、あっちを見て、こっちを見てと

大忙しでやんした。

素敵な作品達に刺激されて、

可愛い布やボタンをゲット!!
PAP_0063.jpg


春休み中に何か作れるといいなぁ。


てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

今日3月15日はお休みします。

おはようございます。

本日3月15日(金)は急ですが、

都合によりお休みします。


大変申し訳ありませんが、

よろしくお願いします。


明日はイベントです。

とうとう 「まるまるテイネ」が明日になりました。

今週イベント準備のため

お店の営業はお休みします。


明日は やわらぎ斎場 手稲 にて

テイネハッシン 初の キックオフイベントが開催されます。

是非 遊びに来てくださいね。


てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

明日2月27日はゆるゆるやるよ~

さてさて、明日2月27日のケーキですが、

ミルクレープ

キャラメルチーズタルト

よくばりチーズケーキ

ティラミスロール

フルーツロール

エリソン(チョコのタルトさ)

モンブランタルト

桜モンブラン

イチゴタルト

シフォンサンド(紅茶)

シュークリーム

パリブレスト

の予定です。

雪かきで疲れたので、

あんまり沢山はないかも~

あっ、ブラックいちごショートもあるかなぁ。

PAP_0051.jpg

これは陽紫 雅淑先生に教えてもらって

わいやーをちねちねしたペンダントトップです。

ふふふ~、ステキでしょ?

大事なことを忘れていました。

今週ですが、3月1日 金曜日は高校の卒業式のため

お店はお休みします。


てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940


今日も雪はねがんばったわ!!

今日も雪はねがんばりました。

もう、大分たちましたが、

バレンタインのケーキをちょっと・・・。

PAP_0043.jpg
こちらはちょっと大人なガトーショコラ。



PAP_0044.jpg

こちらは息子さんも一緒のファミリーで食べる

ミルクレープバレンタインバージョンです。





バレンタインは毎年娘達の友チョコに悩まされます。

買い物つれて行って~~だの、

良いラッピングのグッズがないだの、

チョコが~~~固まらないだの。

テスト勉強しろよ~~~!!

いつからバレンタインは友達とわんさかチョコ交換する行事になったのでしょ?

しか~も、手伝ってあげたわりに、

友達からのチョコは私の口には入りません。 ちぇっ

お兄ちゃんにもチョコはないようです。

男の子に愛を伝えるというよりは、

友達と大事な自分でチョコを食べまくる

欲深な女の日になっているようです。

てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940




3月21日木曜 遅れて開店します

今日は大雪の除雪のため遅れて開店します


明日2月20日のメニュウ

やっぱり気をぬくとスグブログをさぼっちゃうなぁ。

明日2月20日(水)のこむぎのメニュウです。

1 人気の定番ティラミスロール

2 ふりっぱーに載せていただいたキャラメルチーズケーキ

3 チーズケーキ好きにはたまらないよくばりチーズケーキ

4 人気NO1?シュークリーム

5 久しぶりのフルーツロール 

明日はいちごとブルーベリー、キーウィの三種類の果物が入ってます。

6 一度は食べて欲しいおひさまプリン

7 タルトの中も上もいちごが一杯 いちごタルト

8 シフォンケーキに生クリームをサンドした シフォンサンド

   明日は紅茶シフォンとコーヒーシフォンの 2種類です。

10 人気のシブーストは明日はいつものりんごから

   オレンジに変更しました。甘酸っぱいシブーストも美味しいよ。

11 ミルクレープはいつも人気のプレーンと

12 明日はお初?ミルクティ味のミルクレープもあります。

13 カシスのムースとチョコムースの二段 ムース好きにはたまらない カシス&チョコ

14 はりねずみのような可愛いチョコタルト エリソン

15 しっとりと美味しい ガトーショコラ

それに スコーン

16 がんばったら ミルフィーユも焼けるかなぁ・・・。

17 チョコジェノワで作った ブラックいちごショートも作る予定です。^_^


んん?ちょっと多い・・・かな??PAP_0049.jpg

これはとある日のショーケースです。





明日はネイルの先生が来て

出張ジェルネイルもありま~す。


PAP_0046.jpg

こちらは天然石の講習会の風景です。

みんな真剣です。


てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940




今日のメニュウ

今日月7日(木)のケーキは

人気のティラミスロール
昨日はロールの焼きがいまいちでありませんでした。

ふりっぱーに掲載してもらったキャラメルチーズケーキ

二層のチーズケーキ よくばりチーズケーキ

シュークリーム

チョコスポンジのイチゴショート ブラックイチゴ

おひさまプリン

プレーンシフォン

コーヒーマーブルシフォン

リンゴのシブースト

ミルクレープ(プレーン)

自家製いちごジャム入りミルクレープ

カシスの色鮮やかなムースとチョコムースの二重奏 
カシス&チョコ

チョコタルトにチョコクリームにチョコのガナッシュ
チョコ好きの為の可愛いハリネズミ えりそん

タルトはくりでぎっしり、クリームもくり、上にもくり
栗づくしのモンブラン

冬にはやっぱりガトーショコラ

あと、もうひとつロールケーキを巻いて~~~かな?


今日は10時よりロザフィ講習会です。



てづくり菓子工房 こむぎ
札幌市手稲区前田7条17丁目3-12
011-695-1368(FAX同じ)
090-2055-9940

プロフィール

good child

Author:good child
札幌在住 手作り大好き 子どもは3人!
ケーキ作りが大好きで、とうとう自宅を改造して
お店をOPENしました!

カテゴリ
カウンター
